comico(コミコ)という電子書籍サイト(電子コミックサイト)の特徴とは?

comico(コミコ)という電子書籍サイト(電子コミックサイト)の特徴とは?

「comico」という電子書籍サイトを御存じでしょうか?ハンゲームで知られている韓国のネイバー株式会社の子会社であるがNHNPlayArt運営する無料でマンガが読める電子コミック(電子漫画)サイトです。

 

 

マンガとノベルの部門に分かれていて、さらにマンガ部門は主にプロが執筆する公式作品とプロを目指す人達が投稿するチャレンジ作品に分かれています。

 

 

公式作品では「ReLIFE」という作品が最も人気が有り、とある事件でニートになってしまった27歳の青年がとある薬で10歳若返り高校生から人生を再びやり直す悪戦苦闘ぶりが描かれています。

 

 

他にもまったりした高校生の恋愛をコミカルに描いた「ももくり」、イジメの問題を描いた「傷だらけの悪魔」等も長い間人気を集めています。

 

 

チャレンジ作品の方は様々なジャンルの意欲的な作品が沢山投稿されており、お好みの作品、作家を応援するのも楽しいかもしれません。

 

 

ベストチャレンジ作品を経て公式作品となる事が可能だからです。

 

 

お好みの作品に投票やコメントをするためにはcomicoの会員となる必要がありますが、お持ちのFacebookやTwitterのアカウントからもログイン出来ます。

 

 

 

>>「まんがくらべの助」がオススメの大人気電子コミックサイトはこちら!

comico(コミコ)という電子書籍サイト(電子コミックサイト)の特徴とは?エントリー一覧

inserted by FC2 system